<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タツノオトシゴ

b0246670_8564924.jpg
オープン当初からのお客様が今年初めてのご来店をしてくださいました。
2012年辰年にちなんでという理由ではないと思いますが、
「タツノオトシゴ」がエチケットに描かれているワインをご注文いただきました。

「’08 サヴィニエール レ ヴュークロ」というロワール地方の白ワインです。

辰年の初来店にタツノオトシゴ。
思い出になる1日でした。ありがとうございました。y
by musaians | 2012-03-27 09:22 | グラスワイン

グラスワインのご紹介。

b0246670_1722439.jpg

今回はグラスのシャンパーニュ。
以前から何度か使ったことのある
シャルトーニュ・タイエの
サンタンヌ。
¥1200

骨太で厚みのある果実味を
透明感のある酸と奥行きのある
ミネラルが引き締めて
長く心地良い余韻。

いつ飲んでも美味しいので
どうしてもこのあたりに
落ち着いてしまいますね(笑


今回のロットはデゴルジュマンが
2011年の10月の物。
そろそろまとまってきた頃でしょうか?
是非お試しを006.gif
by musaians | 2012-03-25 20:31 | グラスワイン

新着ワイン。

久しぶりのブログ更新です。
今回はグラスワインのご紹介。

当店は常時、赤白それぞれ三種類の
グラスワインをご用意していますが、
今回は一番リーズナブルなクラスで
¥750

b0246670_18211430.jpg

こちらはジヴォーダンの
コートデュローヌ。
グルナッシュとシラーから造られる
ふくよかで優しい果実味と
力強さを併せ持つ優等生。
実に旨いです。

b0246670_18213799.jpg

ボットゲイルのジョンティダルザス。
マスカットやライチ、蜂蜜や白い花など
華やかでスパイシーな味わいとなめらかな口当たり。
春らしい清涼感溢れるワインです。
どちらも本当にオススメです!

スタッフ一同皆様のご来店お待ちしております。
by musaians | 2012-03-12 10:00 | グラスワイン

春遠し

b0246670_10552448.jpg桃の節句も終わったというのに、軽井沢はまた雪が降りました。
スーパーでは菜の花やウドなど春を感じさせる野菜が並び始めましたが、
軽井沢の春はまだまだのようです。
軽井沢へお越しの際は、お車など気をつけてください。

3月5日~3月8日までミーレ・ジャパン 2日間限りの東京レストラン
              ※オーブン・ミトン料理教室
   の為
、お店はお休みとさせていただきます。y
by musaians | 2012-03-05 11:08


日々のお知らせ


by musaians

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新の記事

茄子、発見!
at 2017-07-21 17:10
ウェディングや記念日にいかが..
at 2017-07-21 17:03
桃のスープ
at 2017-07-21 16:58
桃のスープ
at 2017-07-21 16:57
鮎の季節です
at 2017-06-18 01:54

外部リンク

ファン

ブログジャンル